新入部員必見!効率良く「食トレ」しよう!!
入学式から、はや1週間!
真っ白なユニフォームで頑張っている新入部員を多く見かけます。
最近は「食トレ」をするチームも増えてきました!
『キロ弁』を実践する高校も、多いですよね~
「筋トレ」同様、「食トレ」も、強いカラダをつくるためには、食事はすごく大切です!
そして、トレーニングの効果を上げるには、
「いつ、何を摂取すればいいのか?」
タイミングも考えると、より効率よく体を大きくすることができます!
あくまでも、基本は食事ですが、
時間がない時、食欲がない時など、効率や利便性を考えると、「プロティンやサプリメントの活用」も、
ケースバイケースで、使用してもいいと思います。
例えば、運動直後45分以内に、たんぱく質+炭水化物を摂取すると、体の「超回復」を促進するといわれています。
おにぎりの具材に、シャケなどを入れるとか、いっしょに豆乳やプロティンなど摂取するといいですね~
そのほか、詳しい内容については、下記を参考にしてみてください。
コチラをクリック!「競技別 ザバス栄養講座」」
◇日本のブランドと、外国のブランドのプロティンの価格が違うのは?
基本、日本メーカーから出しているプロティンは、ビタミンなどほかの栄養素が入っている場合が多いのですが、
外国のメーカーの場合、安価のものも多いのですが、ほとんどプロティン(タンパク質)のみの場合が多いようです。
これは、ビタミンやミネラルなどは、別に錠剤で取るという考えのようです。 コスト面だけではなく、どちらがいいのか?
必ず、内容を確認の上、自分に合うサプリメントを探してくださいね。













